プラネタリウム見学(年長)
2026年06月26日
25日はきりん組、26日はぞう組がプラネタリウム見学へ行ってきました。
郡山駅までは、園のバスに乗って行きました。
バスの中から消防署を見たり、新幹線「はやぶさ」を見たりして大喜び!

ビッグアイの23階にあるスペースパークの宇宙劇場に行きました。
七夕が近いので、由来のお話を観て、星座のお勉強をしました。星いっぱいのスクリーンに目を輝かせて楽しむ様子がありました。
「ベガ」「アルタイル」など、色々な名前を知ることができましたよ。

帰りは福島交通のバスに乗りました。他のお客さんにご挨拶をし、マナーを守って静かに乗ることができました。


子どもたちにとって、忘れられない一日になったようです。お家でもお話聞いてみてくださいね。
早めの登園や送迎のご協力、ありがとうございました。


024-933-0332