園児募集中

随時見学可能です

024-933-0332

(受付 平日9:00~17:00)

美味しい給食紹介🍚

子どもたちの愛情をいっぱい受けて、畑の収穫できる野菜が増えてきました!

 

         

 

         

 

きゅうりに、ピーマン、サニーレタスに大葉!!

 

どれも新鮮でおいしそうですね。

 

とれたての野菜は、給食室に持っていきます。

 

給食室にいる、調理師の先生にこんなに採れたよ!と自慢しながら渡す姿が見られます。

 

24日のメニューは、ぞう組さんが育てている人参の間引きをした葉が美味しく変身したメニューでした。

 

間引きとは、一本一本が大きくなるように密集した葉を摘むことです。

 

たくさん収穫できました!

 

        

 

どんなメニューになったかな?

 

        

 

かき揚げになりました☆

 

人参の甘みと、かりかりの衣でとても美味しかったですよ。

 

また、先日は新メニューの『タコライス』も登場しました!!

 

    

 

野菜たっぷりで、生野菜が苦手な子は食べられるか心配でしたが、お肉のタレが美味しいくてレタスも一緒に食べられる子もいました🎵

 

たくさん食べて、夏バテしない体を作ってほしいと思います!