七夕まつりがありました
2025年07月08日
7月7日月曜日は七夕でした。
園でも七夕まつりを行いました♪
子ども達が作った笹飾りや短冊で、ホールを賑やかにしてくれました。
そして・・・七夕まつりのはじまりはじまり☆彡
どのような会だったのかな?
☆『はじめのことば』 これから七夕まつりを始めます!
☆願い事の発表
各学年で素敵な短冊を作りました。
クラスの代表の子どもが、短冊の願い事を発表してくれました。
「足が速くなりますように」
「パパとママといっぱい遊べますように」
「アンパンマンになれますように」
などなど☆彡
素敵な願い事が叶うと良いですね。
☆由来についてのお話し『おりひめとひこぼし』のホワイトボードシアター
職員が七夕の由来を大きな絵を使ってお話ししました♪
とても真剣にきいてくれていました。七夕の由来、分かったかな?
☆クラス・学年発表
皆で歌声を合わせて、天の川のお空まで届く素敵な歌声を聞かせてくれました♪
☆年長さんから『プラネタリウムの発表』
年長さんが先日園外保育で行った、プラネタリウム見学の事を教えてくれました。
バスに乗ったよ!ロケットエレベーターに乗ったよ!七夕のお話しも聴いてきたよ!と発表していました☆彡
☆『おわりのことば』 これで七夕まつりを終わります
発表も頑張った、楽しい七夕まつりとなりました。