024-933-0332

(受付 平日9:00~17:00)

開南幼稚園には宝物がいっぱい!

2022年06月24日

 

     DSCF6195       DSCF6371

 

 4月より、園長としてお世話になっております 佐藤 勉と申します。

3月までは小学校の校長を務めておりました。

 

 開南幼稚園には、宝物がいっぱいあります。子どもが主体的に遊び、たくさんの笑顔がはじけます。

本園には、泥んこになって遊ぶ園庭、裸足になって思い切り走り回る芝山、子どもたちが育てる畑などの恵まれた自然環境があります。

 園生活で、いろんなことを発見し、キラキラと瞳を輝かせる子どもたちは、遊びを通して、様々なことが出来るようになり満面の笑顔がすてきです。そして、自分の思いを表現しながらも、友達へも思いをはせる子どもたちの優しさに感動します。

 先生方は、子どもたちに寄り添い、支え、励まし、子どもたちのための努力を欠かしません。そして、保護者の方と共にお子さんの日々の成長を喜び合います。 父母会の皆さんは、我が子への愛情をそそぎます。 そして、自分の子だけでなく、幼稚園の子どもたち、保護者の方々のことも考えて、活動をして下さいます。

 開南幼稚園には、そんなかけがえのない瞬間、みんなで紡いでいる宝物があるすてきな幼稚園です。

ホームページでは、そんな様子の一部を皆さんに知って頂きたく紹介しております。

 

 これからもどうぞよろしくお願い致します。