024-933-0332

(受付 平日9:00~17:00)

新しい園舎では・・・

2021年01月22日

 12日より、3学期がスタートし、子どもたちは元気いっぱいに登園しています。冬休み中に引越しを終えて、年中・年長組は新しくなった園舎での生活が始まりました。

 先日の雪の日は、広い園庭でスキーウェアを着て雪合戦やそり滑りで遊びました。年中・年長組は来月にはスキー場でのそり遊びもありますのでそちらもさらに楽しみになったようでした。

 

 

      DSCF2732    DSCF2730

 

 

 また、室内では全学年でのコーナー活動が再開しました。

 造形コーナー 「紙コップ鉄砲をつくろう」

紙コップに風船をつけて、ペットボトルのキャップを中にいれてどこまで飛ばせるか、見せ合いながら盛り上がりました。

 

お話コーナー 「でんでん太鼓をつくろう」

紙皿を貼り合わせて、紐にビーズをつけてでんでん太鼓を作りました。音が出ることが楽しくて何度も繰り返し遊んでいました。

 

 運動コーナー 「ボール遊びをしよう」

ダンスで体を温めた後に、ボールを使って、ボール運びリレーや転がしドッチボールをして遊びました。年長さんが小さい子をリードしながら楽しみました。

 

 木工コーナー 「ペン立てをつくろう」

2週に分けて作ります。今回は牛乳パックに折り紙を貼り飾りつけをしました。来週はいよいよ組み立てます!

 

      DSCF2737    DSCF2746

 

                 DSCF2734